30代会社員の最高な人生の送り方

オーナーのRYOです。共感いただけたら読者になってください

【チャットGPTの教え】その1

先日、今流行りのチャットGPTに

 

最高の人生とは?

 

を聞いてみたところ

8つの項目が出てきました。

 

今回からは各項目に対して

持論をまとめたいと思います。

 

 

 

チャットGPTの教え その1

《自己の本質を理解し、情熱と目標に向かって生きる》

 

 

まず自己の本質を理解という点で

これに関しては様々な自己啓発本でも言われていることであるが

その中で最近気になっているのは

ストレングスファインダーという、性格診断テストです。

 

これはWeb上で177個の質問に答えることで

自身の強みが導き出されるというものらしく

様々なブロガーさんやユーチューバーさんでも取り上げられています。

 

次回はこのストレングスファインダーをトライした結果を

投稿したいと思います。

 

 

 

で、

本質を理解したらどうしたいかという点の持論ですが、

 

人には1人1人違う強みがあり

その強みを活かして情熱、すなわちやりたいことを一定の目標に向かって

こなすことが幸せにつながると思います。

 

ここで確認しなくちゃいけないのが

やりたいことが何なのか?ということ。

 

あれやってみたいな~っていうものはあるのかもしれないですが

今は多忙でそんなの考える余裕がないよっていう人が多いのかなと思います。

 

ですが、そんな感じで時間が経ってしまったら、人生もったいないですよね。

 

 

やろうと思い立ったらやってみる。

 

そういうスタンスで生きていく必要があると感じます。

 

 

ということで、

まずは何がやりたいことなのか、次回は並べていきたいなと思います。

 

RYO

 

#人生

#チャットGPT