30代会社員の最高な人生の送り方

オーナーのRYOです。共感いただけたら読者になってください

2023-01-01から1年間の記事一覧

30代会社員のやりたいことリスト

今回は、前回のブログ↓ 【チャットGPTの教え】その1 - 30代会社員の最高な人生の送り方 でお話ししたやりたいことについて 触れたいと思います。 やりたいことって 書き出すと書ききれないと思うんですよね。 なぜかというと、世の中には情報がありすぎて 自…

【チャットGPTの教え】その1

先日、今流行りのチャットGPTに 最高の人生とは? を聞いてみたところ 8つの項目が出てきました。 今回からは各項目に対して 持論をまとめたいと思います。 チャットGPTの教え その1 《自己の本質を理解し、情熱と目標に向かって生きる》 まず自己の本質を…

【チャットGPTに聞いてみた】最高の人生とは?

最近流行りのチャットGPTに 最高の人生とは? を聞いてみた。 最高の人生とは、自己の本質を理解し、情熱と目標に向かって生きること。自己成長や他者とのつながりを大切にし、喜びや感謝を共有する。過去の失敗や苦難を乗り越え、挑戦と成果を追求する勇気…

昨日良かったことはなに?

昨日良かったことは何か。 このように聞かれたら何を思いますか? 最近読んでいる本にて この質問に引っかかりました。 著者はこのように説いていました。 どんなに小さなことでも考え方次第で 良いことになる。 例えば、 今日も事故なく無事に帰って来れた …

人生を楽しんでいるか?

皆さんは人生を楽しんでいますか? 私は30代×妻子持ち×郊外の一軒家住まいのごく普通の会社員です。 子供は5歳の息子と2歳娘。 妻も子供も毎日笑顔をたくさんくれます。 10代の時に描いた幸せな生活。 それは今この瞬間であり、 いま幸せな状態だと思うので…